忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
健康は自らの選択と決断で手にすることが可能です。学校で教えてくれなかった真実に気づいた時、あなたがどうなりたいか?薬漬けや介護とは縁がない人生を過ごしたいと思いませんか。脱・生活習慣病!
2024/04. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■

松田麻美子著の
『常識破りの超健康革命』
には

「生涯スリムで健康に過ごすための確かな情報」

が、ぎっしり詰まっています。

それには

単純な「三つの法則」を実行に移せばよいといいます。

「何」を食べるのか。

「いつ」食べるのか。

「どのように」食べるのか。

今日は、「いつ 食べるのか」について
引用させていただきますね。

人間のからだには「食べるにふさわしい時間帯」が
存在するのだそうです。

全く自覚できないと思うのですが、

私たちには「24時間周期のからだのリズム」があって

「摂取と消化・吸収と利用・排泄」の
サイクルがあるといいます。

正午から午後8時:摂取と消化

午後8時から午前4時:吸収と利用

午前4時から正午:排泄


排泄の時間帯には、大腸、膀胱ばかりか、
呼吸器官、皮膚からも老廃物の排泄を行っています。

からだに溜まっている有毒な老廃物が
この時間帯に毎日効率よく排泄されていけば、
病気のもととなる毒素は溜まらず
健康なからだをたもつことができるといいます。

肥満も病気も起こらないということになりますね。

からだに備わっているこのメカニズムに沿うと

実は、人間のからだは
朝食を食べるようには作られていない!
のだそうです。

びっくりしますよね~。

宣伝によってつくりあげられた
「朝食信仰」とまでかかれています。

朝食をとることによって
本来の排泄作業用のエネルギーを奪われ、
食べたものの消化を最優先して行わなければ
ならなくなります。

その結果、
食べたものは摂氏37度という消化器官の内部で
腐敗・発酵し、非常に有害な物質(毒素)を作り始めます。

そして、その老廃物は
多くの人が嘆いているおなかやお尻周辺の
よけいなものへと蓄積される結果となるそうです。

あ~ 醜い脂肪になってしまうわけです・・

そこで、朝は
からだの自然な排泄作業を妨げず
しかも何か食べたいという欲求を満たしてくれる
理想的な食べ物として
消化にほとんどエネルギーを使わない
「果物」がでてきます。

フルーツ朝食、「フル・モニ」で
エネルギッシュに午前中の時間を過ごせていると
著者はいっています^^

しかも、
空腹時に限っては
おなか一杯
果物を食べてもいい! んですよ!!
PR
■■■

前回紹介しました「常識破りの超健康革命」

について

引用させていただきながら
内容を紹介したいと思います。

人間は「穀物や肉類などをバランスよく食べる」
雑食動物ではなく、
果物や野菜を食べるようつくられている
チンパンジーやゴリラなどといった
霊長類の仲間と同じ
果食動物に属している、と書かれています。

この地球上に存在する生き物で
からだの生理機能・構造上ふさわしくない食べものを
食べているのは唯一人間だけであり、
さまざまな病気に悩まされている動物もまた、
唯一人間だけなのだそうです。

チンパンジーと人間の相違はわずか2%で
解剖学的にみたからだの構造、消化器官をはじめとする
すべての代謝機能はなんら変わりがないとのこと。

チンパンジーの食べ物は
その50%が果物、40%が野菜(木の葉や草)
5%が根菜類、動物性食品(シロアリなど)は
4%以下だそうです。

また、
大昔の私たちの祖先はずっと果物を
主食としてきたことが
人類学、考古学、解剖学、歴史学のうえからも
証明されているのだそうです。

いかがでしょうか?

身体にふさわしくない食生活を続けることで
困った症状に悩まされ
病気を招いてしまう現代人・・・

コンビニや冷凍食品など
便利な世の中になりましたが、

美味しいものを知ってしまったかわりに
健康を損なっているような気がしてなりません。

身体にふさわしい食べ物自体を
知らなかった・・・

この事実から
まずは認めなければなりませんでした。

身体に負担をかなりかけていたことになります。

普段 こんなことって
考えもしませんよね。

この本には ビックリの連続でした。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • プロフィール
HN:
今どきのヒポクラテス
性別:
女性
自己紹介:
完璧ではないけれど「健康維持」のため、フルーツ・モーニングを基本として心がけています。健康を目指すなら、今より「もっと フルーツを!」おすすめします。一切の薬と縁が切れました。老後もガンも怖くありません。

  • カウンター
  • 最新CM
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 健康常識と病気の因果を絶つ最強プログラムとは? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]