忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
健康は自らの選択と決断で手にすることが可能です。学校で教えてくれなかった真実に気づいた時、あなたがどうなりたいか?薬漬けや介護とは縁がない人生を過ごしたいと思いませんか。脱・生活習慣病!
2024/05. 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■■■



連休の一日を利用して
遠出ドライブに出かけてきました。

めざすは、浜名湖!

8日の朝、8時半前に出発。
東名高速を利用し、昼前には浜名湖に到着。

この日はお天気もよく、暑いくらいでした。
それと強風というか突風でもありましたね。

携帯検索で鰻やさんのお店を探し
奥浜名湖半を走りながら
お店選び。

混んで行列のお店と
あまりにもお客さんの少ないお店はパスしました。

結局

「うなぎ益川」というお店に入ることに。

↓  ↓  ↓

 ■■■

天然もののうなぎを
井戸水で1週間ほどしめてからさばいているそうです。

お座敷もあるのですが、
湖畔を前にテラスっぽいちょいお洒落な席もあり
いい感じのお店でした。

おつまみに白焼き、そしてうな重を
いただいたのですが、

身は柔らかく、皮はパリっとしていて
あっさりだれで 美味でした。

ホームページもあるようで
地方発送もOKなようです。

でも、やっぱり
お店でいただくのがいいですね。

女将さん、本業が別にあるらしく
また、
TVの取材等も受け
何度か放映されたこともあるお店のようです。

またいつか
足を運びたいお店になりました^^

ご馳走さまでした。
PR
■■■

前回紹介しました「常識破りの超健康革命」

について

引用させていただきながら
内容を紹介したいと思います。

人間は「穀物や肉類などをバランスよく食べる」
雑食動物ではなく、
果物や野菜を食べるようつくられている
チンパンジーやゴリラなどといった
霊長類の仲間と同じ
果食動物に属している、と書かれています。

この地球上に存在する生き物で
からだの生理機能・構造上ふさわしくない食べものを
食べているのは唯一人間だけであり、
さまざまな病気に悩まされている動物もまた、
唯一人間だけなのだそうです。

チンパンジーと人間の相違はわずか2%で
解剖学的にみたからだの構造、消化器官をはじめとする
すべての代謝機能はなんら変わりがないとのこと。

チンパンジーの食べ物は
その50%が果物、40%が野菜(木の葉や草)
5%が根菜類、動物性食品(シロアリなど)は
4%以下だそうです。

また、
大昔の私たちの祖先はずっと果物を
主食としてきたことが
人類学、考古学、解剖学、歴史学のうえからも
証明されているのだそうです。

いかがでしょうか?

身体にふさわしくない食生活を続けることで
困った症状に悩まされ
病気を招いてしまう現代人・・・

コンビニや冷凍食品など
便利な世の中になりましたが、

美味しいものを知ってしまったかわりに
健康を損なっているような気がしてなりません。

身体にふさわしい食べ物自体を
知らなかった・・・

この事実から
まずは認めなければなりませんでした。

身体に負担をかなりかけていたことになります。

普段 こんなことって
考えもしませんよね。

この本には ビックリの連続でした。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • プロフィール
HN:
今どきのヒポクラテス
性別:
女性
自己紹介:
完璧ではないけれど「健康維持」のため、フルーツ・モーニングを基本として心がけています。健康を目指すなら、今より「もっと フルーツを!」おすすめします。一切の薬と縁が切れました。老後もガンも怖くありません。

  • カウンター
  • 最新CM
  • 最新TB
  • ブログ内検索
  • バーコード
Copyright © 健康常識と病気の因果を絶つ最強プログラムとは? All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics  Template by Kaie
忍者ブログ [PR]